自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/04/22

【松本】さくら満開!今年もゴールデンウイークまでの桜北上リレーが始まりましたよ!

同じ県内でも気候差が激しくて、1か月が桜が楽しめる長野!

毎年、4月頭には静岡に帰省しているので、桜北上リレーは始まってます。
前回の記事⇒【春の遠征⑤】旅路の最後は、やっぱり富士山見てお終い!


毎年恒例の松本の弘法古墳の桜。


小高い丘が全部桜というね。
遠くからみるとピンクのキノコです。

ちょっと今年はピークを逃して、葉桜気味。


持参した山菜総菜と買った総菜で、お花見。
まぁ、子供がいると落ち着いて桜なんてみれねぇ!!

いつも花より団子だったから別にいいんだけど。


葉桜気味とはいえ、まだまだ見ごろですよ。



以上、本日の松本の桜でした



ついでに、帰り道に安曇野のインター近くにあるハイジの里へ。
ちょうど安曇野は桜が満開で見ごろです。

大町はまだ5分~7部咲きってところ。
来週には満開になるかな?


週末なので、ハイジの里の直売所も大賑わい。


一瞬、行者ニンニクかと思ったら、ヤブカンゾウだった。
こんなに大きくても売れるの?

これなら我々でもいくらでも出荷できるぞ。


フキノトウも!
これも花咲いちゃってますけど、これも我々も出荷できんじゃん?


ニラ
我が家のニラはまだこの半分かな?


鬼クルミ。
今回新しく借りた畑にはクルミの木があるらしい。

それなら、このクルミも売ったらどうだろう?


ドライリンゴ。
乾燥させたら40gで400円というお値段に。

以前作ったことあるので、これも出荷できるぞ!
その前に保健所の許可がいるけど。


そしてメインのアスパラ(太いのが5本270円)。
ホワイトアスパラもあるじゃない!

これからアスパラ農家になるので、参考になります。
やはりホワイト(3本で300円)は高いのね。

パッケージや値段は参考になります!


【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -


0 件のコメント:

コメントを投稿