自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/04/15

【長野】週末に長野は善光寺のびんずる市場で、今後の市場展開調査に行ってきた


善光寺です。
長野ですね。

平日ならがらがらなんですけど、休みの日はこみこみ。
さらに、桜の時期に晴天とくれば、こまない方がおかしい!


で、春になると月一で善光寺でびんずる市という手作り市が開催されます。
参道と境内に所せましとテントが並びます。


賑わってますよ!


野菜屋さん!
農家もこういう場所でアピールするのも一つの手ですね。


こちらは、リンゴ農家さんですが、ジャムやジュースの販売を夫婦ピンクウェアーで行ってます。
目立ってなんぼ!?


多国籍!


麹屋さんの甘酒!


パン屋!


桜咲く善光寺で、手作り品に舌鼓をうちつつ巡るのは楽しいですな。

農業をやっていくにあたってこういう場で宣伝アピールするのもいいアイデアかも?
米屋さんからフルーツ屋さんまでいろいろと出店してました。

生の野菜を売っていたのは一件だけでしたが、加工品の方がこういうイベントでは出しやすいかも?しかも、その場で食べれればなお良し。
ついでに、その場でわかりやすく何を使ってるか(原材料)をアピールしてる店がいいですな。

そして、愛想よくお客さんがお店を見やすい雰囲気も大事ですねぇ。


帰りは城山公園で、息子を解放!
(お買い物は子供にはつまらないだろうし)


ずっと裸足で水遊び!

まだ水は冷たいだろうに、、、。




【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -


0 件のコメント:

コメントを投稿