自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/04/13

【春の遠征⑤】旅路の最後は、やっぱり富士山見てお終い!



大坂から名古屋です。
次は自分の実家、静岡を目指します。


名古屋に朝ついたらやっぱりモーニングだよね?


朝から、カフェに入ると、海外にいる気分。
名古屋は海外文化という事でいいですかね?

朝からカフェに行ってモーニングする文化があるって素晴らしいよな。



さて、名古屋では、知り合いの旅人マッサージ師に体を見てもらいに寄りました。
これから、過酷な農業が始まるのでメンテナンスを是非!


彼とは、今回の旅の初日鳥取でも会っていて、鳥取で自然栽培のお味噌と大豆をもらったそうな。
当時の記事⇒【春の遠征①】研修も終わって自由になったら旅にでるよね?いやいや農業研修の旅だよ!

700gでうんぜん円する味噌なんだそうです。


マッサージ後に試食!
赤味噌で、しっかり主張する味噌でした。


名古屋の後は高速道路で東へ東へ。

さて、肝心の静岡は、、、。


実家では猫がお出迎え。
静岡ついたら、、、


電波塔ですよね?


いやいや、日本平に新スポット、夢テラスなる富士山展望デッキができたばかりとな。
このデッキが、電波塔一周するようになってるんですね。


で、富士山方面にはカフェも完備!


桜も咲いてて、ぽかぽか陽気ですよ。

久しぶりに晴天な富士山を見た気がする。
他県人を連れて観光に来ると、姿を見せてくれないが、最近の帰郷でも同様に見れてなかった。
もう他県人あつかい?かと思ったが、無事見えてよかった。


で、毎回、変わったサイダーが増えてる気がする静岡。
一度も試したことないですけどね。


で、家に帰ったら息子は初猫おさわりに挑戦!


意外と仲良くなったご様子。
基本ビビりなので、無理かとおもったけど良かった良かった。



さて、ここ静岡で今回10日間の帰郷の旅も終了!
白馬は寒いんだろうなぁ



さぁ!白馬にかえってきましたよっと。
ああ、やっぱり寒い!


クロッカスが庭で咲いてました。

白馬にも少しずつ春がやってきました!



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿