自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/04/17

【農業作業4月17日】花だけでなく、キノコも出てこないかな?そんな陽気な春

今日も暖かくなりそうです!
日中は作業していると汗ばみますからね。


さて、名前のよく知らない花が毎年咲いてます。




食べれる野草ですかね?
そこ重要です。


本日の農作業は昨日の続きでバーナー消毒。


第四ほ場


第二ほ場。
これで、現行のアスパラ畑のバーナー消毒は終了。


バーナー消毒のあとに、今回試してみたいもの。
巷で話題?の発酵商品、納豆菌。

納豆菌。というか納豆。

水で薄めて動噴でまいてみました。


水やりみたいな感じ?
バーナー消毒も納豆菌消毒もしたので、とりあえず去年の秋にすべき作業は終わったかな?
効果のほどは、あとのお楽しみ?

次は収穫後の立茎時に再び消毒です。



お隣さんから、シイタケの原木をいただきました。
毎日水やりだそうです。

毎日きのこ三昧?
もし、うまく収穫できたら、キノコ工場をやりましょう!





【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -


0 件のコメント:

コメントを投稿