自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/04/28

【農業作業4月28日】育苗ハウス保温システム稼働のおかげ(?)で、発芽が始まりましたよ!


育苗ハウスで保温中な野菜の種が徐々に発芽してきました。
これはカボチャ?

以前作った保温システム(【農業作業4月26日】お金かけずに育苗ハウスの保温を実験してみる)が作動してるとか、全然してないとか?
外気温との差が5度以内なので、、、効果少なくムダ金??

外気温が0度なので、難しいかなぁ、、、。


サーモヒーターが効果無い場合は、冬場の家庭水耕栽培に再利用してやりますよ!
、、、もしくは、熱帯魚飼う?


多分、とうもろこし。


しばらく保温する予定の野菜はポットに移してさらに育苗です。


再び、ハウス内へ。


代表、お手伝いです!!


クレソンの畑直しです。
水があまり溜まらないので、ダムを作ろうかと思います。


まずは、大型ダンプが、土を運んできて、、、


ざざーと、ダムに土を流し込みます。


そして鎮圧!


以前に比べて水が溜まる様になりました!

アスパラもこれから増えてくるはずなので、隅々まで水が行く様にしたかったのです。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 


0 件のコメント:

コメントを投稿