自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/04/09

【農業作業4月9日】期待して失敗したショウガ、諦めてたら復活したアスパラソバージュ!

アスパラも一段落したので、他の野菜の準備をしていきたいと思います。
まずは種まきから。


代表もお手伝い、、、3分で飽きてましたけど。

ポットに土入れて、種まきの準備です。
土は普通に畑から取ってきた土、、、。


まだ、種まきしていませんが、置き場所がないので、ポットは育苗ハウスの中へ。

アスパラのポットも育苗ハウスへ。
成長が促進するかなー?


さて、去年収穫したショウガを土の中で保管してみましたが、どうも腐ってしまってる様子。


購入したショウガで今年も行きます。
保存って難しいな。

このショウガも育苗ハウスに入れておけば、芽が出てくるかな?


逆に、もうあきらめていたアスパラソバージュ。
ポットの芽は復活しました。


そして、セルポットに植えた種。
なんと、二年越しで発芽!?




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿