自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/04/08

【農業作業4月8日】代表のお手伝い(?)もあって、我が農園のアスパラ畑の支柱立て完成です

昨日の新アスパラ畑の支柱たての続きです。


今日は、代表もお手伝いしますよ?


新アスパラの広さに対して、支柱が全然足りないので、畑中からかき集めました。


まずは支柱を差し込んで、、、


差し込めて、、、?


代表「後は頼んだ!」


クロッカスが綺麗ですねぇー、、、。


そんな代表の手伝いがあってか無いか、新アスパラの西ブロックが完成です。


しかし、西ブロックと同じ広さ分の、東ブロック分の支柱は足りませんでした。
急遽、いぼ竹支柱で代用することに。

出来れば、竹支柱でそろえたかった。
なんせ、いぼ竹支柱は曲がるともう元には戻らないし、竹支柱より割高だから。

でも、新しく買うよりあるもので間に合わせます。


東ブロックも完成!

これで、一番広い新アスパラの畑も支柱が全部立ちました。
これで我が農園のすべてのアスパラ畑で支柱が完成しました。

後はアスパラが出てきたら、ワイヤー張るだけですかね?



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿