自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/04/13

【農業作業4月13日】雨の日は、自宅で種準備と西洋ゴボウ料理実験!



朝から雨な白馬地方です。
天気予報では雪マークもついていたので、雨でよかった?
ただ、寒いです。


そんな日は家で作業です。
これから植える種。

ミネチットという有機JAS認証の微量要素の入った液肥を少し入れて、種を浸します。
これで発芽率があがるとかウンとか、、、。


去年の種用に残してあった落花生も殻をむきます。
たくさんあったのに、殻を採ったら少量に!

明日から、気温があがりそうなので、種まき開始ですかね?


昨日収穫した西洋ゴボウですが、、、


さっそく料理。
本来なら皮むきをしたいところも、細すぎて皮をむけず。

今回は、葉っぱも食べてみようかと思います。


シンプルにオリーブで炒めるのがベスト!


カリっと上がりました。
お味はやっぱり独特の味がしてうまい!

葉っぱもクセがあって自分好み!

もっと、根が部分が肥大化したら食べ応えあるんだけどねぇ。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿