自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/04/04

【農作業4月4日】アスパラの移植は、バックホーで大掛かりに!

 さて、本日のメイン作業。

昨日に続き、バックホーを使います。


バックホーで、アスパラ掘り起こし。


始めて生でアスパラの根を見ましたが、たこのの宇宙人ですね。



狭い第5アスパラ畑だったので、潰して他に利用する予定です。
そのまま枯らそうと思ってたけど、勿体ないので掘り起こして移植します。


掘り起こし後。
どのアスパラが生きているんでしょうか?


整地後の第五畑。


こちらも整地後。

何に使うかは、ゆっくり考えます。


そして、掘り起こしたアスパラは、第三アスパラ畑の空きスペースに定植。
元々、アスパラを植える予定で作っていた畝なので、やっと計画通りに?

どれだけ、復活して芽が出てくるんでしょうね?



第三には大きい株だけ植えてみました。

残りの小さい株(ばらばらになった?)は、コンテナに入れて、土に埋めてみました。
生きていたら芽が出てくるででしょうし、出てきたらまた植えれば良いですからね。






0 件のコメント:

コメントを投稿