自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/04/14

【農作業4月14日】アスパラの初物は霜にやられる運命?桜が咲き始めたというのに寒い!

 

朝はまずは水やりから。

今日は朝から雨が降ってて寒い!
春はどこに?


それでも我が家の桜も開花しましたよ!
やはり半月季節が早い。
ゴールデンウィークには散ってますね、これ。


ビニールだけでは、ほぼ保温効果がないので、ブルーシート二重作戦です。


左から外気温、トンネル内、温床表面。
ブルーシート効果かな?
トンネル内が外気温との差がでてきた。


おいおい!
こんなに寒いのにアスパラが出て来ちゃいましたよ!
雨のせいか、陽気のせいか、早すぎです!


そして、いつも通り寒さにやられる訳です。
明日の最低気温マイナス2度!


どうせ、駄目になるなら収穫です。
明日の朝にはゴミですが、今なら美味しく頂けますから。


初物アスパラ!
白い部分まで柔らかく美味しい!









0 件のコメント:

コメントを投稿