自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/04/19

【農作業4月19日】また、雪が降るくらい寒くなって霜被害が!

たくさんのヨモギ!


週末はモヨギを収穫してヨモギ餅を作るというイベントに参加してきました。


茹でて、すりつぶしてから、餅と混ぜると、、、


見事な緑色になります。
きなこ、ゴマ、あんこ、しょうゆとたくさんのよもぎ餅。


ぱくぱく!

お餅が好きですか、代表?

さて、この週末は小雪が舞うくらい寒かった。


そして、朝はご覧の有様。
寒い夜でした。


また、アスパラは霜被害ですよ。



雪が降って喜ぶのは犬と子供ですかね?


でも流石に、もう雪は大丈夫でしょう。
と、言うことで、やっと冬タイヤ交換。


里芋と、生姜を芽出しする為に、土と籾殻に入れて育苗ハウスへ。
今年こそは芽出しして定植したい!


アスパラがまた出てきてしまいました。
しばらく霜被害待ったなしなので、収穫してしちゃいます。
我が家の食卓へ。



そして!温かい実家の静岡から、タケノコ到着。


タケノコといえは、タイカレーが食べたくなる!アスパラも入れたら意外と合うじゃないですか。



なかなか進まないアスパラの支柱作りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿