自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/04/27

【農作業4月27日】今シーズン初のトラクター出陣で、田んぼとか畑作り

 

本年、初トラクターです。
やっと、ガレージから出陣です。

まずは、ログハウス前の小さい畑から。
アスパラが元あった場所です。

特に使う予定は無いですが、平にしておきます。
芝生でも種まきしようかな?

このあと、庭に家庭菜園用も耕うん。


ガレージ横の小さい畑も耕うん。

ここは今年は米作りに挑戦です。


耕せました。
で、、、もう水入れていいのでしょうか??
それとももう一度耕す??


エシャレット収穫です。
若いらっきょの事ですけどね。


こうすれば、売れそうですね。

若いラッキョウは、生でもクセなく食べれて好きです。


先ほど耕した庭の畑。
畝を作って、虫ネットセット。


虫よけハウスの完成。
真ん中が開閉しますよ。


虫に弱い野菜を植えます。

白馬かぶ
しろうま大根
白馬村関係ないけど、白馬シリーズです。

あと、ほうれん草、小松菜を植えました。

ネットの中ではないけど、春菊も種まき。



0 件のコメント:

コメントを投稿