自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/04/30

【農作業4月30日】作業は地味ですが、収穫物は華やかに料理を?

 

ホワイトアスパラが定期的に出てきましたよ。


タラの芽ももう少し。


今日も地味にアスパラの支柱立てです。
全てのアスパラ畑に支柱を立てれたので、フラワーネット張りになりましたが、これが絡まってイライラします!!

午前中かかって3列だけ、、、


きゅうりなど大きくなってきたので、ポットに移植です。


去年、種取りしたキュウリですが、意外と発芽率が高いじゃないですか。


今日のランチはカフェ風?

知り合い農家さんの自然農米、黒米
これまた知り合いの有機農家さんの無農薬大豆。
それに、我が家の庭の山菜とアスパラ。
飾りので菜の花と、折れた桃の木。
厚揚げと玉ねぎだけはスーパーですけど。


こんなメニューでキッチンカーでもやろうかな?


そんな思いがでてきたのは、妹夫妻がキッチンカーでインド料理しているから。


本格的インドカレー屋のキッチンカー


これを自分たちの野菜で販売できたらいいよね?


妹は、焼き菓子専門ですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿