自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/04/26

【農作業4月26日】アスパラ霜被害の中、育苗ハウスはいろいろと芽が出てきましたよ

 




桃?が咲いてきました。

花桃。

しかし、今日は寒い。
本日も朝から霜被害です。


ちなみに前日の夕方にアスパラ全収穫でした。


霜被害になれば、ゴミですからね。


今なら長さ関係なく食べる事ができますよ。



野沢菜も花が咲いて菜花としはもうお終い。


こんなん、できました!


そして案の定、今日の朝は、霜でした。
イチゴの花も咲きました。
寒さには強いのですね。



育苗ハウスでは芽が出てきましたよ。

これはズッキーニ。


花マメ。


去年の自家採取花マメ。
白は出てきたのに、赤が一つも出てこない??


ミニトマト。


キュウリとかかぼちゃとか。


ささげ。


西洋ゴボウのサルシフィー。


まだまだ出てこない種もあるし。個人差がありますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿