自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/17

【農業作業5月17日】ぶどうの新芽が出てきたので、間引きがてら天ぷらで食べたら味はあの味に似ている?


ぶどうの新芽がでてきました。
こちらは、唯一のシャインマスカット。
高いので、一本だけ。


スチューベンも新芽がでてきました。
スチューベンは2本、ナイアガラは2本、新芽が出ていないので、お亡くなりになりましたかね?
おそらく去年のコガネムシ発生で根を幼虫に食べられたのが原因ぽい。


雑草も元気なぶどう畑。
こちらも、ヘアリーベッチをまいてあるので、頑張って雑草を抑制して!

ちなみに、さくらんぼのナポレオン死亡、あんずの信州大実も死亡です。


3年目のログハウスに植えたナイアガラと巨峰です。

こちらも新芽がでてきました。


このまま、放置すると去年の様に大変な事になるので、芽を半分くらいに摘みます。


ネットで知ったけど、新芽って食べれるらしいです。
味が気になりますよね?

山菜みたいなのか?


シンプルに天ぷらに!

ネットでは、パスタにしたり、トルコ料理では成長した大きい葉を使ったりするらしい。


お味は、、、?

ほんのり甘酸っぱい!ブドウの味なのか?

でも、この味、どこかで?
薄味な梅紫蘇??

なんとなく白いご飯の進む味なブドウの新芽でした。
好みのわかれる味ですが、我々は好きですね、これ。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿