自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/07

【農業作業5月7日】山菜が大量に集まる時期がやってきました!


頂きたこごみ。


そして根曲がり竹。
この二つは近所になく自分で収穫できないので、頂くと嬉しいです。


なら、森を探索ですよ。


ジャングルですね。


発見しはワサビ?
あとウド発見。

詳しい人を連れて行けば、もっと発見できるかな?


森から脱出。
森と言っても、畑の隣の雑木林ですけどね。


森の山菜は難しいので、庭と畑の山菜を収穫。
まずは、タラの芽。


触ると、痛いですよ。
タラは棘だらけですから。


庭のコシアブラ。


収穫中。


庭の一本の木から大量収穫です。


ニラ収穫。


あさつき、三つ葉、行者にんにく。

山菜三昧ですね。


頂いたものも合わせるとかなりの種類。


本日のランチは、外でピクニック。


アスパラ入りクスクスとか、こごみとか、菜の花とか色々自家採取ランチです。
あ、パンも自家製ですよっと。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿