自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/11

【農業作業5月11日】アスパラの収穫を再開!雨上がりで気温も上がりアスパラも草花も成長しまくり?

色とりどりの花が咲き乱れてる白馬です。
全部、庭になってる草木の花ですよっと。


八重桜ももう終わりですよ。
 

五月晴れでさわやか!


霜被害で全滅したアスパラも復活です。
元くらいに成長しました。


雨が降って暖かくなったおかげで、通路にまいたヘアリーベッチが急成長。
アスパラの畝まで飲み込みそうな勢い。


道路から見ると、アスパラ畑が飲み込まれてる様にみえますね。
これ。


代表は喜んでますけどね。
ふかふかだし。


はしゃぎすぎで、ヘアリーベッチ倒しすぎ!


はい、確保。


後、アスパラの収穫も再開しましたよ。

数日は収穫しても大丈夫だと思いますが、第四アスパラ畑は収穫終了して立茎させます。
収穫は第一、第三アスパラ畑で。


雨も降ったので、瑞々しいアスパラが収穫できました。


午後は、育苗ハウスの苗をポット移植します。


自家採取のトマトの苗移植。
これで合ってるか不明ですけど。


代表も大喜びで見てますけど、この人、トマト嫌いですから!




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿