自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/03

【農業作業5月3日】少ししか収穫できませんでしたが、アスパラの初出荷です!

アスパラの収穫が始まりました!


しかし、虫の被害がひどい!
曲がったアスパラが多いこと多い事。


トンネル内は成長も虫の被害も少ない。
来年は、もっとトンネルを増やす事決定ですね。


さて、ホワイトアスパラも遮光シートを外してみます。


おお、できてる?
成長が遅いので、5本しか収穫できなかったけど、今後に期待!


出荷作業です。
根の部分をカットして長さやサイズをそろえます。


4袋しかできなかったけど、初出荷ですよ!

これから収穫量も増えてほしい。
ちょっと来週末に気温が下がるのが心配だけど。


ランチは作業場のテラスです。


採れたてアスパラです。


待ちきれない代表。


キャロットラペと菜の花とアスパラサンドです。

採れたてのアスパラは瑞々しくて甘いですよ!


庭の桜も散り始めましたが、今度は花桃が開花しました。

テラスの目の前にあれば花見になるのですが、ちょっと遠いかな?


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿