自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/07/02

【伊那】農業の合間に出かけた伊那には、参考にすべき会社理念と古民家があった話

日々、追われて農業をしてます。
有機JAS資材のお酢消毒が終わってしまったので、伊那の会社まで買い出しです。

と言っても、気分は休日!
久しぶりの遠出(県内だけど)でテンションはUP中!


伊那にあるジャパンバイオファームという有機JAS資材を扱う会社へ行きます。
パンフにある作物本来の力を釣り戻すとはいい会社理念キャッチフレーズじゃないですか!

ネットショッピングで売り切れていたので、直接連絡をいれたら料金振り込んでかrア確認後郵送と時間がかかりそうだったので、、、


はい!到着!

そんな理由で直接買いに来た訳ですよ。
知らなかったら何の会社なんだ?ってオフィスですが、親切にスタッフは対応してくれましたよ。


伊那のだいぶ田舎サイドにある会社でした。
我々も田舎の白馬から来てるけど。


せっかく伊那まで来たので、旅仲間と一緒にランチ。
最近、伊那にオープンしたという古民家カフェ、「古民家CAFE matsunoeda terrace」



いい感じじゃないですか!
我が家の古民家もこの様にしたらいいんですね。


トイレもおしゃれ。
トイレとサッシとか以外は自分たちでリフォームしたそうな。


うーん、素晴らしい。


テーブルなども古材で作ってる。
我が家も是非このように明るい古民家にしたい!


人気のカレースープ!
ピリ辛だけど癖になりそう。


デザートもうまい!

早く古民家を改装する時間がほしい!!


「また来てニャン!」




0 件のコメント:

コメントを投稿