自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/07/29

【農作業7月9日】朝からアスパラ収穫して配達して、木曜市に参加な一日

 

我が家の消毒方法です。
重曹500倍にハチミツ少量。

これで、殺菌効果があるそうな。


先日、種まきした、キャベツと白菜。
日陰なおかげか間延びしてもやし状態、、、。


今日も朝5時から元気にアスパラ収穫です。
涼しいという理由もありますが、朝の出荷配達に間に合わないというのもあります。


ホーリーバジルが花咲いてますね。
と、一息ついたら出荷です。


直売所行ったり、配送会社行ったり、納品したり。


本日、木曜日は白馬の堀之内地区で毎週開催の木曜市。
配達し終わった足でそのままイベント参加です。


小雨が降って涼しい。


摘み草さんぽという、野草を収穫して調理するイベントも同時開催。


ゆるーい感じのイベントです。
他の会場のお花屋さんや、旅館のカフェなど巡りながら是非!


イベントの合間に、先日耕した、新しい土地にマルチ張り。
機械がないので、手作業ですよ。


全部で4列分、マルチ張りです。
マルチを使うのは、切れ端とかが畑に残ったりするので嫌いですが、
マルチを張るのは、好きなんですよねぇ。
綺麗に張れると気持ちいい??


さらに、合間にブルーベリーとラズベリーの収穫。


3年目では、まだ少ししか収穫できませんね。


農園代表が食べて終了な量。
そして、夕方は木曜市の片づけへ。


イヤー、今日もよく働いたなぁ、、、
って酒屋で一杯飲んでるみたいな図になってますけど??代表!





0 件のコメント:

コメントを投稿