自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/07/28

【農作業7月28日】ハウス内の野菜は順調なんだけど、露地がね、、、

 

おコメが大分大きくなってきました。
でも、慣行栽培の半分以下な大きさと株の大きさですけどね。


夕顔の花。
かんぴょうの元ですね。


ゴーヤの花とカエル


実験用栽培のハウスですが、キュウリが成長しすぎ。


韓国とうがらしの花。


トマトも色がついてきました。
実験のため、一本一本種類がちがいますよ。


実験から、本格栽培に格上げなしろうまキュウリ。
今年中にデータを取って、来年につなげないと。

ハウス内は地力もある土なので成長が良いですが、露地は全然成長していないです。


もう、秋野菜や越冬野菜の準備ですよ。
ここは、去年からライ麦やら、今年はヘアリーベッチで緑肥してきた新しい畑。


秋から初めて使ってみます!





0 件のコメント:

コメントを投稿