自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/07/08

【新潟】スノーピーク2021エキスポ!招待されて行ってきた

 

春先に届いた封筒。
スノーピーク2021の招待状。

せっかく招待されたので行ってみたスノーピーク本社?
田舎道をナビゲーション通り不安になりながら進むと真新しき建物が。


今回初開催のライフエキスポ


関係者以外は入場出来ないので。
場違いな我々がいます。



ゲストは色分けされてました。


我々はオレンジ!
パートナーでした。

ゲストカード受け取るまで、本当に招待されたのか不安でしたよ。


まずはミュージアムから。


歴史パネルや商品などが並んでいます。


こんな移住キットも


野外のメイン会場へ



白馬のスノーピークにもありますね。


はじめて室内見ましたよ。
お値段450から550万円くらい



他にも、原材料取り組んでいるテーマごとにブースが。


グランピングですね。


食のコーナー

行ってみたら、いつもの白馬のスタッフだらけでした。


ズッキーニの間引きとチャーシュー


小川村の麦ダンスさんのズッキーニでした。



隣には古来種という野菜コーナーが。
固定種の日本版、伝統野菜ですね。



こちらはローストビーフ付き。
でもお肉無しの方がうまみがよくわかります。

今年から我々が作っている、しろうまキュウリもこのジャンルです。


そうしている間にオープニングセレモニー

マスコミだらけ!
社長挨拶です。


オープニング後は、小泉進次郎氏もライブ参加!


ゆっくり聞きたかったが、暴れん坊農園代表が一緒では無理。
キャンプ宿泊するので、テント設置。


広いテントサイトです。
ヨーロッパみたい


クルマですからね。
無駄な物持参です。


アルコールも新潟地元産で!


寒波してだらだらです。


いい雰囲気ですよ!
スノーピークやるな!


久しぶりコッヘル

我が家のスノーピー製品はコッヘルとバーナーだけです



ホットサンド!


二日目朝です。
酔っ払って寝てしまいました!

霧な朝です。




散歩してみましたが、見事にスノーピークテントだらけ。
レンタルなのかな?


朝もホットサンド!

そういえば、このホットサンド機も、ここ燕三条産でした。


一番楽しみにしていた催しもの。
古来種野菜!

古来種専門八百屋さんと、スノーピークの食部門マネージャーの対談。


マネージャーもヨーロッパで修行していた料理人さんらしく、古来種野菜を食べて感動した一人。


大根だけで古来種の種類がこれだけ。


農と農業を、別で考えていく。と、八百屋さん。
古来種を通じて、余白あるシステムを。


スノーピークは、都会で展開するレストランで、キャンプ飯や古来種を提供。

なかなか、スノーピークの本気度が感じれた今回の訪問でしたよ!


 


0 件のコメント:

コメントを投稿