自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/07/12

【農作業7月12日】ライ麦の刈り取りをやっとやりました!

 

ついに?やっと?

第四アスパラ畑のライ麦を刈り取る日がきました。


ちなみに、これも同じ種のライ麦。
なぜに?


とりあえず倒して、


まとめて、、


運び出しです。


雨に濡れない場所が、ログハウスのテラスしかない。
乾燥するのかな?


ライ麦が無くなったおかげで消毒が楽になりましたよ。
やはり、動噴でホースもって消毒より、マシーンの方が楽ですね。


ついでに、通路に人参第五弾(筑摩野五寸
第二弾が一切発芽しなかったので、新に種まきです。


第三アスパラ畑。
ミニトマトが少しずつですが、成長してきた。

誘引します。
こちらは1本栽培で、


支柱は、垂直栽培方式で。




0 件のコメント:

コメントを投稿