自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/07/22

【農作業7月22日】早朝から崩壊支柱の修理で不死鳥のごとく復活?

 

朝です。
爽やかな二日酔いな夜明けな5時前です。


えーーと、やっぱり夢ではない悪夢ですねぇ。

ボケーと見てても直りませんので、動けよ!


うん、、、、
まずは、フラワーネットを外して、分解。


ぐちゃぐちゃじゃん、、、。

でも、ばらばらにしたら後は簡単。
最初にもどり、支柱建てと螺旋杭の番線はり。


そこからは、早い早い。


ワイヤーやフラワーネットを張り直し。

今回、修理して分かったことは、半分だけ崩壊したのは、ちょうど中央部分のまくり上げ防止の螺旋杭まで。
もちろん、端にも螺旋杭があるのだが、ここが全て抜けたおかげで大崩壊。

おととしの台風19号でも、ビニールは飛んでも、支柱は崩壊しなかった。
今回はよっぽどの竜巻的な突風だったのかなぁ?


一時間半ほどで簡易修復。


細かい修復は残ってるけど、最大の目的であるアスパラ支えは復活。


これから被害の確認ですね。

根元が折れていれば、枯れてくるので。




0 件のコメント:

コメントを投稿