自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/07/27

【農作業7月27日】秤に二年に一回の検定があるって知ってた?


本日も早朝からアスパラの収穫です。

さて、本日の収穫量は、、、、
って、この毎回活躍している秤ですが、


二年に一回、定期健診が必要です!
商売に使う場合は、ちゃんと検査をパスした秤じゃないといけないんですよ!


検査中。
という訳で、秤の検査の為に、1時間以上かけて安曇野まで出張中。


無事に、審査パスです。正味10分もかからず。
アナログ測りは、1個500円の手数料なので、1000円/2年間ですね。


せっかく安曇野まできたので、大好きタスクのピザランチ食べていきますよ。
コロナ前に来た以来?


久し振りに来たら、ランチセットからドリンクが別料金になってた。
テラス席が、セルフレジ導入が、とちょっと変化が。


味は相変わらず美味しいですよっと。
ドリンクが別料金になってたけど、それでも充分お得なクオリティーなランチでした。


午後は、白馬に帰って農作業続きです。

トマトの誘引したり、草抜きしたりと、夏野菜のこまごまとした管理。
台風が来ていて雨模様なおかげで、20度前後と涼しい!

まぁ、強風がきて、またアスパラ支柱崩壊は勘弁ですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿