自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/06/14

【白馬】雨だと農休日になるけど、雨だよね?それでも新名所のスノーピークやらいろいろ雨の日を堪能した話


雨で農作業ができないので、、、行ってきました!
白馬の新名所、スノーピークとスターバックス。

天気が良ければ、北アルプスが見えますよ。


スノーピーク


スターバックス。
白馬にスタバで出来る日がくるとはね。


隈研吾デザインの木目。


生憎の天気なので、山はみえませんが、この芝生でピクニックしながら山を見るのは気持ちいいだろうなぁ。


店内から。
山が見える様にデザインされてますよ。


朝9時だったので、スタバしかオープンしておらず。
混んでないし、検温チェック、消毒もあるので、コロナ対策ばっちり。

でも、お持ち帰りでコーヒーだけ買りました。
あまりに久しぶり過ぎて、スタバの買い方がわからず困りましたよ、、、。

久し振りに飲んだスタバのコーヒーは、普通でした。
景色楽しむところですよね?

レストランは美味しいと評判ですので、機会があれば是非今度。


隣にはキャンプ場。
さらに隣には八方温泉みみずくの湯あるし、レストランもあるし、なんならアウトドアショップもある。数分でスーパーAコーポもあるし、理想のキャンプ場じゃない?

街中でキャンプって?と思うかもしれないけど、ヨーロッパで自転車旅の時は、街の中にキャンプ場ってパターンが多かった。
観光にも買い出しにも便利なのが、ヨーロッパのキャンプ場のイメージ。

スーパー近い、レストランある、駅も近い、温泉が隣接、北アルプスの景色よし、スタバあり、スノービーク隣接のキャンプ場の立地設備はパーフェクトに近いのでは??

手ぶらで電車で白馬来て、スタバでコーヒーのんで、北アルプス見て、スーパーでビール買って、レストランで食事して、温泉入って、スノーピークでキャンプ用品レンタルしてテントでビール飲んで寝る!これ最高。

あとは、お値段?


お昼は、友人のカフェ、ルーチェでサンドイッチ。


ハチミツゴルゴンゾーラがお気に入り。
甘いからか?


雨ごい中です。

もう、雨はいいよ、、、。


そのまま、大町の中山高原の美麻コーヒーの周辺を散歩。


ヤギもいましたよ。


雨でしたが、楽しんだ農休日でした。


中綱湖の逆さ景色。


家に帰ったらスモークツリーが満開。
雨に濡れる梅雨のイメージのある木です。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿