自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/06/12

【農業作業6月11日】梅雨入り?発芽したもの、収穫間際のもの、収穫できたもの!

梅雨入りですかね?
ならカサを用意しないと!って代表、それ、フキです。


小松菜を放置しすぎで、とう立ちして花さいてますよ。


とりあえず収穫です。


ニンニクも病気になって葉が黄色くなってしまったので、収穫です。
ニンニクのお尻がまだ丸いので、早すぎということですね。

でも、これから雨が続くので、腐って駄目になるよりはと思い収穫しました。


こちらは、放置玉ねぎ。
雑草は放置だし、間引きをせずだしで、小ぶりしか採れませんでした。

去年、直播を適当にしたのが良くなかったです。
今度は、しっかりと一本一本植えます。


山椒。
収穫はまだかな?


スグリももうすぐ赤くなりますかね?



里芋は芽が出て、葉も出てきました。


で、代表は雨の中、ずっとクレソンの護岸工事してました、、、



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿