自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/06/02

【農業作業6月2日】放置栽培(?)ですから無農薬無肥料の野生化したイチゴですよ


農園代表の大好きイチゴが赤く食べ頃になりました!


そして自ら収穫してそのまま口へ。
肥料も農薬も何にもしていない放置イチゴですから、気にせず食っちゃってクダサイ。


市販の立派なイチゴと違い形も悪く味も甘酸っぱいですが、味は濃いですよ。
もはや野生化して山菜の様になってます。

欠点は雑草に埋もれてイチゴ探しが必要なくらいでしょうか??



ボール持参で真剣な眼差しで、イチゴを見つめてます!


クレソンも小さい花が咲いてました。
定着したってことでしょうか?

これから、暑くなったらどんどん増えるのかな?


そして、いつの間にか山芋の芽が出てきた!

最初は茶色い異色な物体で雑草かと思って、除草してしまいそうでしたよ。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿