自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/06/05

【農業作業6月5日】春に種まきの多品目少量な家庭菜園も収穫でき始めました!

朝の日課の野菜の苗の水やりです。


市販の苗や、ご近所さんの苗は植える事ができるくらい大きいですが、
我が家のはまだ小さいです。

敗因は、育苗ハウスの夜の保温。
みなさん、保温マットなるものを使って気温をキープしてるんですねぇ。
初めてな我が家は勉強になることばかりで、、、。


それでも、4月に植えた小松菜が収穫できましたよ。
途中まで放置だったせいで、虫に食べれてますが、途中から網ネットしてからはすくすくと成長。


今日の我が家の放置野菜たちの収穫。
ニンニクの芽、ニラ、小松菜。

無農薬で放置ですよ。


ミョウガの芽も出てきました。
新芽も食べれますよ。


本日のごはん。

ニンニクの芽と鶏肉炒め、
小松菜のナムル、
ニラ炒め!


収穫する野菜はどこだー
がんがん収穫しますよ!


代表「え?ヘアリーベッチの中にはないって?」

子どもが埋もれるレベルにモサモサに成長中。
ヘアリーベッチの中に入るのが面白い様子。

花も咲いたし、そろそろ枯れると思うんだけど、、、まだかな?



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿