自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/10/30

【静岡】息子と初の男二人旅!実家静岡から伊豆、神奈川と2泊3日ドライブ!

朝晩はもうストーブを入れないと寒い白馬。

そんな白馬からちょっと南下したら暖かいというね。


アスパラやら農業の片づけを11月から本格的にしないといけないし、正月はスキー場バイトで忙しい。
ならその前に、実家静岡に2泊3日で帰ろうと思う。

久し振りの富士山を見ながら太平洋を目指します。


へい、おかえり!

実家の猫が息子をお出迎え?
今回は、男二人旅です。

初のね。大丈夫なんですかね?
とりあえず実家は、息子お気に入りの猫と遊んでて母親がいなくても大丈夫そう。


二日目。

実家清水にきたら、やはり富士山を見ないと。
久し振りに世界遺産のある三保へ。

20年ぶりくらいに三保半島の先端まで来たぞ。


雲はあるけど、山頂まで富士山が見えます。
しかし、暖かい。

動いてるとTシャツで十分です。
白馬を出てくる時に来ていたダウンなんて不要ですよ。


息子もビーチを楽しんでた?
波にびびってた?



三保には有名なトマト農家がある。
農業雑誌でもみたことあるほど。

高いガラスのハウスが何棟もたってるじゃないですか!
農業やるまで興味もなかったけど、ガラスハウスはとても高いんですよ。


そんなに儲かるか!トマト!

直売もしてたので、買ってみた。
一袋200円。多分200gくらい。

見た目は大きいミニトマト、小さい中玉みたい。うん、、、あまり見た目良くないな。
問題は見た目ではない、味である!

味は、、、、土が海水含んでいるか、ミネラルが豊富なのかしょっぱい様な気が?
でも、淡泊な味。うん、トマトってこんなもんだっけ?
我が家のミニトマトの方が甘くない?

きっと旬を過ぎてるからな、うん。


三保の次は、日本平からの富士山。
さびれていた、三保も世界遺産に登録されて、今や観光バスがガンガンくるほどに復活。

そして、この日本平も平日は駐車場に乗用車が数台だったさびれっぷりだったのが、この夢テラスなるものができてから、こちらもV字回復!


景色はかわってないんだけどね。

日本平も、平日にもかかわらず20台以上の大型バスが止っていた。
おそるべし夢テラス効果。


日本平の後は、静岡駅ビルへ。
ここで、模型の電車に釘付けの息子。


プラレールにいたっては、離れようとしない。


なら、新幹線のホームへ1/1サイズの電車見に。

1時間に数本しか停車しない静岡駅だけど、通過電車は2.3分に一本くる。
見てる分には飽きないですね。


20本に1本くらい停車する。
目の前でこれだけ新幹線を見たのも初めて。ずっと興奮しておりました。

白馬なら2時間に1本の鈍行電車がくるだけですから。


三日目。

白馬への帰路は、伊豆は伊東市経由で。
中国で知り合った友人が伊東に家を買ったので、遊びがてら行ったのだが、伊豆も20年ぶりに行った気がする。

近い様で遠い伊豆。なかなか行く機会がなかった。
実家清水から3時間。伊豆も高速道路がないから時間がかかる。


自分でリフォームしたという、友人宅に到着。
センスいい!

我が家の古民家もリフォームしてほしい!


ちょうどお昼についてしまったので、ランチを作ってもらってしまった。
しかも、本場中華ですよ。


息子は肉ばかり食べてました、、、。


まだ、建築中という庭。
今後、宿として運営していくらいしいけど、もう充分なレベルで完成してません?

我が家も早く、リフォーム完成した方が、今後の収入的には農業より安定しそうだなぁ。


伊豆の後は神奈川の親戚周りをして、白馬についたら夜中1時でした。

2泊3日の男二人旅だったけど、意外と息子も大丈夫でした!
みんなが息子と遊んでくれたからってのあるんだけどね。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿