自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/10/07

【戸隠】白馬から山奥ショートカットで行く戸隠神社は一味違う長野の山深さを感じれるルートでした

先日の現実逃避ドライブでは鬼無里村までしか行けませんでした。


なら、週末にその先まで行ってみようということで、まずは小川村へ
小川村も国道周辺しか知りませんでしたが、鬼無里方面には結構民家や畑が広がってる。
そして、北アルプスも絶景。


日本一美しい村連合に加盟の小川村の売りは、この北アルプスの景色だった気がする。


そして、鬼無里の道の駅ならぬ、旅の駅。
前回は17時近くだったので、閉店して食べれなかったえごまおやきを食す。

ここ鬼無里からさらに山奥に進むと、、、


戸隠である。
山の中に突然現れる有名観光地。

あるのは神社群とソバ屋だらけ。
結構、びっくりでした。

なんせ初めての戸隠訪問です。


まったく知らなかったけど、戸隠には複数神社があって、有名なのが戸隠山につながる戸隠奥社という神社。
杉並木で有名なところです。

しかし、週末なせいもあって人も車も多い。

なので、無料駐車場近くの中社の神社へ。
ここは、駐車場が近くなのがいいのと、あまり混んでいない。


でも、こんなに白馬から近いんだったら、混んでる週末じゃないくて、今度は平日にゆっくり来ようと思うのだった。


そして、戸隠から黒姫高原方面へあっという間。
さらに、中野、小布施にもあっという間。


ちょうど、イベントを小布施の河川敷で開催中。


ええ、のそら工房さん出店ですよ。
ちょっと、我々のミニトマトも置かせてもらってます。

帰りは、長野市内経由で白馬に帰路でしたが、大冒険な気分なルートでしたよ!



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 



0 件のコメント:

コメントを投稿