自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/10/15

【農業作業10月15日】台風の片づけ、ミニトマト最後の出荷から写真展までの日



おそらく最後のJA出荷になりそうなミニトマト。
本当は週末のイベント用に残してあったけど、台風で軒並み中止になってしまったので。


さすがに実割れの少ないリトルジェムも、台風の大雨のせいで割れ始めてます。
熟させすぎってのもあるけど。


最後の出荷は5箱は取れました。
Sサイズばかりでしたが、初年度にしてはまぁまぁの数量だった??


収穫の後は、アスパラの台風残務。
よく見たら、風にあおられて支柱が抜けて傾いてる。

本来は下に向けてアンカーとワイヤーを降ろさなければならない。
来年への課題です。



破れたビニールの撤去です。
ビニールは破れたけど、番線に挟んだSPクリップは一個も飛んでおらず。
ビニールが無事だった列も全てついてました。

やるな、SPクリップ。


支柱に負荷がかかるので、両方ともビニール撤去しました。
少し早いですが、耐久実験は終了です。

これらを参考に来年のビニール屋根作りをしないと。


その後は、安曇野の現代美術館へ友人の写真展。


アラスカの自然豊かなというか、厳しい世界の風景。


農業とは環境破壊な気がしてきた今日この頃。

厳しい環境下でも何もせずとも、営まれる大自然の摂理の循環。
農業でも、うまく見本とならないですかね?


circulation:循環


もう一人の大自然児はお外の方がよろしい様子、、、。

おかげでゆっくり写真が見れずでした。


我が家も旅を感じれるように、旅で購入したお皿でも飾ってみました。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿