自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/11/01

【農業作業11月1日】まだ出荷日があるのに片づけろと言われるレンタルハウスのミニトマト栽培

北アスプスも上部は白くなってきました。
まもなく冬です、、、ええ冬です。


キャロル10は片づけ終わっているので、残りのリトルジェムを片づけます。

まだ出荷の日が残ってるのに、もう片付けろとの事です。
よくわからないですけど、初年度なので素直に片づけます。

ほんと訳わからん


最後の収穫をしながら、ミニトマトを倒していきます。
まだ、収穫できそうなのに勿体ない。

レンタルハウスは格安で借りれるのは良いのですが、土作りもできないし、足並みをそろえたり色々と面倒も多いですね。


収穫とミニトマトの片づけが完了。
支柱を片づけます。


支柱を種類ごとにまとめて外へ。


あとは、マルチを外します。
今日はここまで。

あとは、番線外して、残渣をゴミ捨て場に移動して、整地すればお終いです。


後、一日もあればミニトマトも片づけが終わり、また来年です。


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿