自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/10/23

【白馬】雨の降る農休日は紅葉を見に黒菱林道へドライブも山の上は真っ白?!



生憎な天気模様な秋。
ふと、我が家から山をみたら紅葉が結構進んでるじゃないですか!


雨も降ってたので、農業はお休みして、八方スキー場は黒菱林道で北尾根まで急遽ドライブへ。
去年まで、車で登れば無料で入れた北尾根のテラスは有料化してしまったので、そのまま通過して終着点まで登ることに。

今年から、入場料とリフト代で1200円になった北尾根のテラス。
自走してきても北尾根のテラスに入るのに1200円という料金設定になりました。


途中、霧に包まれましたが、、、


終着地点のゴンドラ付近まできたら雲も抜けて、一面紅葉!


先ほどの有料化した北尾根がよく見える。
スノーピークのグランキャンピングを営業しているので、有料化したのかな?


車から降りて、興奮な息子くん。
紅葉に興奮かとおもいきや、リフトリフトと連呼してます、、、。


紅葉よりリフトに興味津々。
冬になったら乗りにくるか!?

山の上はかなり冷え込んでいたので、山頂付近は雪ふってるかもねぇ。


帰りは、黒菱林道を下ってすぐのルーチェでランチ。
贅沢な信州牛ハンバーグですよっと。


後日、山をみたら案の定、山頂は真っ白。
もうすぐ寒い冬がやってきますよー



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿