自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/09/25

【農業作業9月25日】秋はひたすらもみ殻を移動して、株間にまく作業が続く、、、



本日は晴天の中、保育園の運動会でした。

平日開催なのに、沢山の保護者!
保育園は、仕事で育児ができない家庭用に用意された施設なのです。
我々は自営業だからいいとして、、、みんな仕事あるんちゃうん?細かいことはいいんですよ!!


晴天だと、農業のあれこれやらなくては思いますね。

まぁ、未満時な我が子は9時過ぎには出番終了で、保育も終了。
普通の園児は午前中いっぱいは遊技があるけど、午後は解散。

やっぱり仕事あったら平日開催は困らない??


さて、10時には帰宅して農作業です。

先週で終了予定だった消毒でしたが、泣きの一回をします。
残暑が厳しくまだ暑いのと、雨が多いので。
しかも絶賛病気蔓延中ですから。

後、2か月は少しでも緑緑しててもらわないと困る!


消毒後は、もみ殻畝間移動。

やっと第一アスパラ畑にまき終わりました。


さらに、生姜にもまいておきます。
数回、土寄せをしないといけない生姜ですが、寄せる土がないのでもみ殻で代用です。
まあなんとかなるでしょう。


そして季節外れの頂いたスイカ。
日中は暑いからちょうどいいんですが、白馬の場合は夜はすでに長袖が必要になるんですよ!


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿