自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/09/17

【イベント】3連休のイベント出店で白馬と岐阜でアスパラとトマトを売ってみた結果!

9月14日土曜は3連休みの初日としては最高の天気!

月1の白馬オーガニックマーケットの開催日でした!


今回もテント持参の出店です。
それだけ出展者が増えて、運営側の巨大テントでは収まらなくなってます。


今回でアスパラの出店はおそらく最後。
後は、ミニトマトに頑張ってもらうしかないです。


看板

今回も、のそら工房とのコラボレーションというなの、間借りですな。


連休初日で晴天ということもあり、賑わいました。
そして、毎回のリピーターさんもできました。

やっぱり続けるのが大事ですねぇ。

しかしアスパラは完売しましたが、ミニトマトの売れ行きはいま一つ。
何か他の方法を考えてみたいと思います。


昼食は、他の出展者さんの出品を食す!


そして、今回は打ち上げを関係者だけでクローズ後に!

料理は安曇野のマーブルさんが、出展者の持ち寄った野菜や豆で即席に料理!


即席とは思えないクオリティーです。


これは、主催者からの鹿肉。


レアロースト。
こんなに柔らかい鹿肉を食べたのは初めて。

いい食材に、いい料理人がなせる業か!


他に、かぼちゃのサラダとかくすくすとか、マメとか、


アスパラオムレツとか、グリーンカレーとか、トマトの豆乳クリームスープetc,,,

打ち上げですけど、来月10月13日日曜日とまだまだ、白馬オーガニックマーケットは続きますよ!!



そして15日は岐阜市はサンデービルヂングマーケット に出店! 
(岐阜市柳ケ瀬商店街の日ノ出町通り・ロイヤルビル内

アスパラが少ないので、ミニトマトの摘め放題500円開催!
頑張れば1㎏は入る!

はたして売れるのか。
そして、倉リ農園スタッフは行かず、のそら工房に完全委託という他力本願!

結果は、、、


ミニトマト即完売!

行列ができるほどだったそうな。
ただ、値段に飛びついただけで、そのトマトの素性はあまり気にならなかったみたい。
売れたけど、ちょっと微妙な気分、、、。

もう少し高く値段設定して行列を避けるか、袋を小さくして大勢に買ってもらえるようにするか、はたまた、、、、?

新しい試みだったけど、収穫はあったイベントでした。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿