自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/08/10

【白馬】やってきた白馬の夏休みの初日は、白馬オーガニックマーケットで決まりでしょ!

夏休み(お盆)の初日!
まずは白馬オーガニックマーケットでスタートですよ!

 
朝からアスパラ収穫して出店準備です。
ここ数日、枝の間引きと夕立のおかげか、収穫アップです。
良いタイミングですね。


5㎏以上は収穫できて、いざ会場へ!


9時からオープン準備。
今回も二つのテントで20店舗の出店です。


我が倉リ農園は、姉妹店ののそら工房の隅で営業。


ホワイトアスパラも採れたので並べましたよっと。


お値段据え置きの100gで200円、直売所と同じ値段です。
他に、朝、時間がなくてカットせず根付アスパラと規格外は100gで100円で販売。

長いアスパラを見た事ないお客さんばかりで面白かったみたい。
ちょうど病気で間引いたアスパラの茎も持参して、アスパラの真実(?)を紹介できましたかね?

しかし、お盆の夏休みにしては、前回ほどお客さんが来ず。
白馬には大勢の他県ナンバーが押し寄せてるけど、やっぱりオーガニックマーケット開催自体を知らないんだろうなあ。

うまくPRできたら、この時期はいい集客ですよ。


あと、夕べ食べた生アスパラを試食で食べてもらい、これまた好評。
生で食べれるいいアピールになりました。


あと、Aコーポスーパーマーケット白馬店にも出荷。
朝は、前日同様にトマトやら、、、



ナス、キュウリ、ズッキーニなどが多数。

前日なら売れ残りがたくさんだったのに、さすがお盆!
夕方、買い物に行ったら我がアスパラを筆頭にほぼ完売状態!




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿