自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/08/26

【8月26日】車体幅がたった77㎝で畝間も入れる超小型トラクターが欲しいな


放置ブドウの巨峰が一部色ついてきました!


3年目にして初めて実がなりましたが、このまま無事食べることは出来るのか?


本日は、いつものお酢とバチルス消毒と、、、


トラクター除草。


第一アスパラ畑と新アスパラ畑を耕して除草しました。
といっても、トラクターの入れる場所だけ。

狭い通路はのちほど管理機で耕します。


これがあったら便利だなぁ。
畝間(通路)が1mなので、十分な小ささのブルスター エクストラJB13XN。
車体幅がたった77㎝。


いろいろなアタッチメントがあって、消毒機器もある。
これ一台でいろいろとできる。

アスパラでお金がたまったら買うか、、、


アスパラの先端が黒く枯れてしまう現象。
去年も発生してて、疫病かと思いました。


犯人はカメムシの仕業ともっぱらの噂。

発見次第、殺してますよ。


こちらの放置ほおずきも実がなってきました。


甘い、食用のほおずき!

頑張って種をとってみようかな?




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿