自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/08/30

【農業作業8月30日】雨降りな日々で、収穫くらいしか作業できませんね

毎日、毎日、雨で梅雨みたいですね、、、。


雨の中、朝から30㎞南にある松川村まで、翌日行われる若手農家のグループのイベント準備に行ってきました。


息子も連れて行ったので、作業にならず、、、。

イベントの一部のマレットゴルフ(長野県でスーパーメジャーなゲートボール風パターゴルフ)のコース作り。
テストプレーで大喜びな息子。

雨も強くなってきたし、基本役に立たないので、午前中で帰らせて頂きました。


午後は週末のイベント用にビニールハウスのミニトマト収穫。


日々の日課のアスパラ収穫。


放置な家庭菜園の収穫。
空心菜、トマト各種、ズッキーニ、ほおずき、家庭用アスパラ。

最近、日暮れが早くて18時には作業を終わらせないと、真っ暗になっちゃいます。
段々と冬が近づいてきますね。
個人的には早く雪が降って、この忙しい農作業を強制終了してほしい!
寒くならば作物の病気の心配もしなくていいしね。


さて、明日はやっと晴れる予報なので、消毒ができるかな?
病害虫との闘いも、もうひと踏ん張り!


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿