自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/06/03

【農業作業6月3日】古民家の象徴的な老木を切り倒したら、違和感ありすぎな景色に



ナスの一番花が咲きました。


ピーマンも。

えっと、一番花の下の葉は全部間引いて、いいんだっけ?


空心菜も芽が出てきました。


第三ほ場のアスパラがまた折られてる。
どうも折れてる位置的に狸か狐あたりが、かじってる気がする。


本日は敷地内の木の伐採です。
個人で倒せるレベルにないので、専門業者に依頼です。


ユニックで枝を釣りながら作業。


早い早い。
枝を切って残りは二本の幹のみ。


一本目。


二本目。


最後に根本から。


ずいぶんと景色が変わったなぁ。


いつもの道祖神からの古民家の景色ですが。


残った切り株。
生きていたのは、外皮のみ。

たしかにいつ倒れても不思議じゃない状態でした。


農業作業ですが、アスパラの幼苗に水やって、
第一ほ場の立茎の下草取りと、間引き。


風通しよくしないと病気がでやすくなりますからね。
とりあえず1ブロック完成。


残り時間はベンダーで鉄パイプ曲げ作業ですが、いつもの風景に違和感ありです。
すぐに慣れるんでしょうけど。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿