自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/06/19

【農業作業6月19日】西洋ごぼうサルシフィの待ちに待った種がタンポポだった件



放置の西洋ごぼうです。
春になって紫色のは花が咲いていました。

いつ、種ができるんだろうと思ってたら、、、


あれ?タンポポ??

どう見てもタンポポの種です。
風に飛んでいって勢力拡大するのか!?


せっかくなので採取。
採取したら発芽率が気になりますよね?


ならばと植えてみました。
すでに何かが生えてる感じですが、綿部分です。

ちなみに一つの花から獲れた種は60以上!

これで、沢山の芽がでたら西洋ごぼう農家になろうかな?
また淡い夢が一つできました!



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿