自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/06/27

【農業作業6月27日】ひたすら草抜きで、手腰が痛い!がすぐに草が生え元に戻るという悲しさ、、、


日課のAコーポの直売コーナーに出荷。

他の方々が200gくらいで240円とかなので、袋入りとはいえ100gで200円の我々は勝負になりません。(Aコーポのアスパラは100gで250円)
なので、皆さんのアスパラが売り切れた夕方に、売れ残りの我々のアスパラが売れるという棚ぼた作戦です?

有機って表示できれば強いのですが、まだ有機JAS取得していないので、それはできないんですねぇ。
栽培期間中は化学農薬化学肥料未使用のシールでも作ろうかな?


ミニトマトのハウス。
少しづつ支柱が出来ていってます。


それでも本日のメイン作業は昨日に引き続き草抜き。
9時からずっとこれ。

両親にも横になって草抜き作戦伝授して、体に負担内容にやって頂きますよ。
これからは草抜きは銀マットがトレンドです!!
ヨガマットでもいいかも?

ヨガを途中でやらなくなった方!
まだ使い道がありますよ。


今日はtomomiも参戦。
4人でなんとか第一アスパラ畑の草抜き完成です。

ああ、感無量。
しかし、1か月もたたない内にまた草が出てくるんだろうなぁ。

雑草並みにアスパラが出てくればいいのに。
もしくは、アスパラ並みに雑草が売れればいいのに。


おまけ。
アスパラ畑になってるグミに挑戦中の息子。

当たり(甘い)外れ(えぐい)があるので、慎重に吟味中~!


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿