自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/06/30

【農作業6月30日】毎日雨ですが、いろいろと成長してきましたよ

 毎日雨ですが、いろいろと成長してきました。


ブドウのナイアガラの実がついてました。


これは、、、?


どうやら菊芋の様子。
初めて栽培したから、雑草かと思った。


キャベツは盛大に虫に食われてます。
レタスのコンパニオンプランツでは効果なし。ネットしないと駄目ですね。


ライ麦も穂先が垂れ下がったので、もう少しかな?


雑草に埋もれている人参も大きくなってきました。


少し雑草処理。


これも同じライ麦だけど、小麦並みに小さい。なぜ??
こちらは収穫できそうだけど。


ブルーベリー畑に行ったら、、、?
新規に植えたサジーが!!


犯人はこちら。

ご退場頂きましたよ。
まったく!


ブドウ畑も虫探ししながら、誘引。
毛虫もコガネムシもたくさんいまっせ。


雑草ごとく元気なほおずき。
去年は失敗しましたが、今年は順調ですよ。


支柱たてて、垂直仕立てです。


さて、一休み。
サラダ類は自家製ですよ。


食後の運動です。
もう一人で自転車乗れる様になりましたよ。


第三アスパラ畑の屋根つくり続きです。


ナスとかの畝に屋根作り。
アスパラとトマトと違って全体を覆う必要がないので、簡易屋根で。

ブドウもこの方式で屋根作ろうかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿