自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/06/28

【農作業6月28日】週末は初のレタス販売に挑戦!結果は、、、

 



週末日曜日は早朝から地区の河川敷の草刈り作業でした。
毎年ながら、河川敷は国の管轄じゃないかと、、(以下略)、、


レタスの収穫。
固定種のレタス、エルワン(サニーレタス風)と、エルーゴ(ちじれ葉)


あと、ニンニクの試し収穫。


これらを持って、週末恒例の安曇野大王わさび農場へ。
地区清掃終わってから参加なので、お昼過ぎからでした。


流水野菜コーナー
エルーゴが珍しかったのか、3つ一瞬で売れました!

エルワンは、似たような立派なサニーレタスが半額の値段で売っているので苦戦。


まぁ、なんとかなるっしょ~
と、思っているかわかりませんが、心はかき氷です。

最後までエルワンは売れずに、半額セールしてやっと完売。

いろいろと販売方法の課題のある出店でした。


週明けは、いい天気に。

担い手にお願いしてある、我が家の高台の田んぼ。
草刈に来たら、すでに耕うんしてあった。
ラッキー!

草刈作業せずに帰りますよ。
例年、ソバを植えてたので、8月あたりまで、自分で草刈りしていたイメージ。
今年は、大豆でも栽培するのかぁ?


良い天気の間に消毒です。

あいかわらずアスパラの病気発生が止りませんね。
無事に夏を迎えれるのか??


これまた晴れている間に、人参の種まき、第四弾。
今回は、固定種の筑摩五寸にんじんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿