自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/06/21

【農作業6月21日】久しぶりにアスパラの屋根作りが大幅に更新

 

週末日曜日は、安曇野大王わさび農園の定期市でした。


知り合いの米農家さんから頂いた手押し除草機。
これやると、田んぼが濁る。
濁ると雑草は太陽が当たらないから伸びない、、、


なら、もみ殻で強制的に日陰作ってみる??


米ぬか除草という同じような方法があるので、効果あるでしょ?
問題は、もみ殻は融けないというね。

後の祭りなので、なる様になーーーーれ!


暖かい育苗ハウスで芽出ししておいた里芋。


田んぼの畔に植えます。
水分大好き里芋ですから。


久し振りに大工作業です。


何時も、一日の最後にちょっとづつ作業していたので、全然進まなかった第三アスパラの屋根作り。

トマトも定植したし、梅雨にも入ったので、急ピッチで作業しますよ。


いい感じの室内?です。


1/4くらいですかね?
先は長い。




0 件のコメント:

コメントを投稿