自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/06/25

【農作業6月25日】キュウリ、レタス、ニンニクと収穫が徐々に??

 

しろうまキュウリ。
もっと大きくなってから収穫ですが、成長促進のため通常は一番花をとるらしいですが、
取り忘れたので、代わりに実を?


レタスエルワンとエルーゴ、ナスタチウムも収穫。



ジャンボニンニクとホワイト六片も試し収穫。
まだ両方とも早かった様子。

ホワイト六片は今年も病気になりましたが、屋根のおかげか去年よりはましでした。
でも、全身病気のニンニクは小さいですね。


トウ立ち大根も収穫。
やはり大きくなりませんでした。


ヘアリーベッチの緑肥がうまくいかずに、大豆を直巻きした新しい農地。
これまた出てこずで。

結局、セルトレーで芽の出た大豆を定植です。


そのお隣では、直まきして普通に発芽した花マメ。
強いな。


花マメと大豆の周りをヘアリーベッチが取り囲むという変わった畑になっております。


あとは、引き続き、第三アスパラ畑の屋根作り。
トマトが大きくなりませんね。
夏終わっちゃうよ!!

屋根もとりあえず150枚張りました。
残り70枚くらい?


ナスタチウムを夕食に。
見た目も良いし、味もクセなく食べれますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿