自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/11/13

【白馬】雪化粧北アルプスが綺麗だったので、仕事さぼって絶景ポイントへ行ってみた



快晴!
見事な秋晴れです。

先日の雨は山は雪だった様で真っ白に。
やっと冬らしくなった感じですね。

例年なら10月下旬にはこの風景ですから。


これだけ天気よくて、山がきれいに見えると、撮影に行きたくなりますよね。
仕事さぼって、、、。

紅葉の山道を登ること15分ほどで、、、


有名な絶景ポイント、白沢トンネル!


このトンネルからの景色が素晴らしい。

本来は、長野市鬼無里方面から白馬に向ってくると、道中は山が見えないんだけど、このトンネル抜けると北アルプスな景色がいきなり現れるので有名な絶景ポイント。


トンネルを抜けると雪国だった的な場所です。

トンネルを抜けると、北アルプスの絶景だった!!


トンネル出ての景色です。


さて、下山です。
10分くらいで街へ。

サボっていないで今日の仕事をしますよ。


本日のメインの仕事。
スタットレスタイヤに交換!


交換終了!

例年なら11月に入ったらすぐに交換していましたが、今年は暖冬すぎ。
このタイミングで交換ですが、まだまだ交換しなくても大丈夫なくらい天気予報に雪マークも氷点下気温も表示されません。

このまま暖かければいいのにな。
と言っても、最高13度前後、最低3度前後と、大阪の真冬くらいな気温なんですけどね。


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿