自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/11/16

【農業作業11月15日】西洋ゴボウのサルシフィーを初めて食べてみた!


実験で育ててる西洋ゴボウのサルシフィーです。
全然大きくなりません!

肥料をほとんど入れていないからか?
前回は、ニンニクと一緒だったので、バットグアノやら肥料がたくさんあったからなぁ。



びょっとしたら、根は巨大になってるかも、、、、

という事はありませんでした、ええ。
試し掘りしてみたけど細い!


洗ってみました。
こんな妖精いそうだな。


葉も食べれたらいいけど、そんな情報がどこにもないので、根だけ試し料理してみます。


皮向いたらこれだけに!!

豆乳いれてミキサーにかけて豆乳ポタージュにしてみます。


盃分しかとれない(泣

サルシフィー30g、豆乳50cc、水少々、塩少々。


気になるお味は、、、美味しい!
癖もなくあっさり、そしてほのかに甘い。
塩とオリーブを追加で入れてみたけど、これがよく合うのか、甘さが増す!

画像撮影を忘れたけど、オリーブ炒めも作ってみたが、長芋みたいにもちもちしておいしい!
和野菜が醤油が合うように、西洋野菜はオリーブが合うのか?


これは、来年はしっかりと作って、おいしく頂きたいぞ。
栽培期間は長いけど、病害虫対策をまったくせず放置だったけど、問題なかった。
しかも、越冬して花すらつけるほど耐寒性が強い(真冬でも掘り起こして食べれる)


手間暇かからず簡単に栽培できて美味しく頂ける!これ大事!



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿