自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/06

【Tolone】生ハムメロン作ってみた。南仏のビーチピクニックだけど

いい天気です!

昨日の鬱憤を晴らすかのような久しぶりの晴天!

おお、空が青いぜ。
海岸線沿いのビーチをToloneトォーロンの方へ


いやー気持い
やっぱ、南仏はこうでなくては!


そして途中激安スーパーlidy発見
買いくり!

天気がいいと、気分が晴れる。
そうすると、いい事も舞い込んでくる!

野菜も安いな~
大型スーパーより安いぞ

買いまくりで、、、、
こんだけ買って11ユーロ(1100円)~

メロン1ユーロ
大盛りサラダ1ユーロ
サラミ2ユーロ
生ハム2ユーロ
クスクス1ユーロ、、、、

もうたまりません!

ピクニックできる場所を探してたら、Toloneトォーロン手前に、素晴らしいビーチ公園発見!

やっぱいい天気の日は、全てが舞い込んでくる!

さっそく、青い海を眺めるポイントでピクニック。
芝生が気持いいよね!

さて、メロンを取り出したら、、、

生ハム巻きメロン!
これ、やってみたかったんだよね~

本日のランチ完成。
クスクスに
生ハムメロンに、
サラダに
モッツェラチーズに
デザートはチョコクレープ!!!

、を、、、、、

青い海を見ながら食べる!!

甘いメロンに、しょっぱい生ハムが合いますな。
スーパーでそろえてこの味ですか?お店はどんなん味なんすか!

はぁ~ビールがススミマスよ。


これもやってみたかった、メロン皿~

この公園のビーチ。
結構キレイなんですよ。

やはり天気がいいと、海もキレイだ。

真っ青ですし、、、

ここに泊まってしまいたい!(←駄目です!

【blog村】人気ランキングへ投票<<公園に泊まったらいかん!と思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

2 件のコメント:

  1. 生ハムメロンは、トスカーナで食べました。8ユーロだったかな?
    勿論トスカーナ・ワインも一緒でした。
    店で食べると、メロンがキリっと冷えてるから、暑い日には良いかな?
    ニースからマルセイユ側走っていないので、来年走ります。
    余り自転車道は無いようですね?

    返信削除
  2. いいですね。一度レストランで生ハムメロン食べてみたいですよ。でも一日30ユーロ/二人の予算の我々には辛いものが、、、。
    ニース~マルセイユは、フランスにしては結構自転車道あります。海岸線沿いですが。でも、あまり期待しない方がいいかも。

    返信削除