自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/03

【Mandelieu】共通点はどこ?映画祭カンヌと静岡が姉妹都市

朝はおもいっきり寝坊、、、
朝食はパンをゆっくりです。

朝食後もだらだらネットしながら、チョコレート大会。
高いピスタチオチョコ3.0ユーロ近し。

大人な味でした。


11時半に出発。

今日も海岸線沿いを平坦に行きます。
ビーチだらけ。

そして、街は、海岸線沿いのいい感じの街だらけ。
まぁここは映画祭で有名なcannesカンヌですけどね。

ここも海岸線沿いのリゾートなかんじ。
なぜか、地元静岡と姉妹都市してる。

ぜんぜん似てないぞ!静岡!
共通点がまったく見当たらないんだが。


ビーチ沿いでは、やっぱ、泳ぎますよね?

ワイキキ発見!

楽しそうな街だな。カンヌ。
姉妹都市市民として、ゆっくり堪能したいぞ。


しかし、カンヌ周辺にはキャンプ場がなかったので、次の街を目指します(泣
というか、今日まだぜんぜん走ってないし。


さらに海岸線沿いを走りMandelieu-la-Napouleの街の海岸部に着きました。

川がながれてて、落ち着いた感じの海岸部
(街の中心は、内陸部)

発見した3つ星キャンプ場。
しかし15時までシエスタで閉まってる。

3つ星キャンプ場
camping  Les Pruniers
108 rue de la Pinea, 06210 Mandelieu-la-Napoule, フランス

http://www.bungalow-camping.com/
一人5ユーロ+0.2TAX
テント小6ユーロ
(二人で16.4ユーロ)
wifiあり
ペーパーなし
シャワー熱し最高





時間があったので、4星キャンプ場に行ったら二人で25ユーロ無理
 Camping Les Cigales
505 Avenue de la Mer, 06120 Mandelieu-la-Napoule, フランス
http://www.lescigales.com/content/fr/accueil/1/



素直に3つ星キャンプ場で15時を待つことに。


3つ星キャンプ場はこじんまりしてました。
静かでいいけど。

目の前が川で、眺めのいいプールもありますよ。
 しかし、ビーチが近いので、ここは海でしょう!

すぐ近くのビーチにやってきました。
さぁ泳ぐか!


ちょっと砂が舞い上がってて、透明ではないけど、十分かな?
しかし、そろそろ、コルシカ島みたいなビーチじゃなくなってきたし、、、海飽きたな(贅沢な悩み


さて夕食ですが、、、。

最近お気に入りの、缶具材かけサラダ。
これが、食が進みますわ。
ワインもだけど。

本日の缶はイカ缶
あと、スープ

食後は、サロンでネットです。
いいですな~
キャンプ場だけど、部屋がある。
WIFIも入って、コンセントもあるって素晴らしい!


★走行距離21km(2.0h)
antibes(biot)

cannes

mandelleu la napoule



大きな地図で見る


【blog村】人気ランキングへ投票<<←共通点はどこだよ!と思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿